社会福祉法人 板倉町社会福祉協議会
社会福祉協議会案内 活動案内 社協だより 申請書ダウンロード 板倉町社会福祉協議会トップ
トップページ>お知らせ

お知らせ

思いやり駐車場を設置いたしました。

群馬県では、公共施設や商業施設などに設置されている車いす用スペースの適性利用を推進するために、平成21年8月3日から思いやり駐車場利用証制度を実施しています。
板倉町社会福祉協議会も交付の窓口になっています。

~対象者は次の方になります~

「長期利用証」

身体障害者    身体障害者手帳の等級により交付されます。

知的障害者    療育手帳の障害程度が「A」の方。

精神障害者    精神保健福祉手帳の等級判定「1級」の方。

高齢者         介護認定「要介護1~5」の方。

難病患者       特定疾患医療受給者の方。


「短期利用証」

妊産婦   妊娠7ヵ月から産後6ヵ月の方。



~利用対象駐車場~

ショッピングセンター・飲食店・公共施設など、群馬県と協定を結んだ対象施設には、「思いやり駐車場」のステッカーが表示されています。対象施設は県のホームページでご確認ください。

利用証の交付を受けるときには、利用証交付窓口にある申出書に記入していだいて、次の必要書類を利用証交付窓口へ提示することが必要です。

身体障害者  「身体障害者手帳」

知的障害者  「療育手帳」

精神障害者  「精神保健福祉手帳」

高齢者    「介護保険証」

難病患者    「特定疾患医療受給者証」

妊産婦    「母子手帳




板倉町社会福祉協議会トップページへ

newpage1.htmlへのリンク